2015年7月17日金曜日

How to make scrapbook pocket cards with Gansai Tambi 〜顔彩耽美でプロジェクトライフカード作り〜

Hi,everyone.
Today, I'll show you easy way to make project life cards with Gansai Tanbi.
こんばんは!
今日は顏彩耽美を使ってプロジェクトライフカードを作ったので、そちらのご紹介です。
作った!と言ってもいつも通りとーーーっても簡単^^
作ったと言っていいのか?というレベルです。

See a photo below.
Then, I was in trouble cos I didn't have cards familiar to Kelly Purkey's June kit.
さて、下の写真。
プロジェクトライフを進めていたらどうもしっくりくるカードがなくて困ってしまったところです。



Do you have the same memories??
Ohhhhhh!! I don't have best cards...
みなさんもありませんか?あー、欲しいカードが無い!!って時。
この時は4X4ばかりのスリーブで作っているのに、4X6と3X4のカードしか入っていないケリーキットを合わせてしまい困ってました。。
無茶するぜ☆って話ではあるのですが、6月が終わる週だったからどうしてもねじ込みたかったんだもの。人間だもの。
苦し紛れに白のカードストックを入れてみたけど、ケリーのペーパーの白の色味とは若干違ってなじまないのですよね。。。

I decided then.
OK. I'll make IT ;)
で、無いなら作っちゃいなさいよ!と。
顏彩先生(写真は新品当時)にご登場いただきました。



OH Gansai!! How gorgeous !! How BEAUTIFUL colors!!!
綺麗な色ばかり!
惚れ惚れしちゃう。

Kansai has a swatch behind the cover of box.
顏彩の蓋の裏には色見本を自分で作れるものがついています。
(こういうところも日本的なおもてなし感があって惚れます><)
(その割に所々やってないじゃねーか!というツッコミはご容赦ください。笑)



Compared with Kelly's yellow and decided to use Wakakusa and Tohoh.
色見本とケリーのカードと色味が似ている黄色系の2色(山吹、籐黄)を選んでランダムに色を変えつつ、ボーダーを引きました。



It doesn't need to be serious.
How cute messy lines are!!
All messy lines are part of my art.Haha!!
手描きのラフな感じがかわいいと思うので、本気で適当に。
3分もあれば1枚できちゃいます。

YAY! I did IT.
My spread got sense of unity :))))
ほい!結構良いんじゃないでしょうか!
真っ白だったカードの時と比較するとこんな感じ。

<Before>

<After>

It's easy to make color shading with Gansai.
I made this heart card including many shadings.
Many shadings mean that they have many many colors.
It makes our handmaded-cards match with any other cards.
顏彩は水彩絵の具よりも色むらができやすいと思います。
なので、カード作りの時などに、センチメントなどの後ろにもやもや〜っとしたのを作りたい時などに使いやすいなー、というのが私の感想です。
フリーハンドで描いたこのハートもものすごくムラになってます。



ムラがあることで、複数の色味が出て、他のカードとも馴染むし、カッコついた!と自画自賛で喜んでおります。


If you'd like to know more about Gansai, Check YOUTUBE!!
Here is Jennifer McGuire's vidio.
顏彩の使い方などはたくさんの方がYOUTUBEに投稿しているので、色々見て回ると参考になります。
かのジェニマグ大先生 もちょーイイぞ☆とおっしゃっておりました。


OK, I'll stop here.See you next post.
Have a nice weekend!!

Sayoluu

それでは今日はこの辺で。
素敵な週末をお過ごし下さい!


さよるー@8割くらい完成したプロジェクトライフが10週分近く溜まり中

0 件のコメント:

コメントを投稿